ここから本文です

成育科ブログ

2014.02.07

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

先日のSiPAPの英語版に引き続きSLE1000の英語版が完成しました。SLE1000はSiPAPと同じDPAPデバイスを用いていますが、フローだけではなく圧設定が可能で、安定した圧供給が可能な機種です。これでSLEシリーズは完結したので、次はBabylog版のアップに移りたいと思います。

2014.01.30

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

以前、NeonatalCareで連載していた「人工呼吸器フル活用マニュアル」の英語版をアップしていますが、SLEシリーズに続きインファントフローSiPAPの英語版が完成しました。今後も少しずつでもアップしていきたいと思います。

(クリックするとSiPAP英語版のページにリンクします)


 

2013.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

英語版ホームページのSLE5000 basic(基礎編)が完成しました。それとともにSLEシリーズのメインページも整備しました。このメインページにはSLEシリーズの基本コンセプトも掲載しています。
以下をクリックするとリンクします。

SLEシリーズメインページ
SLE5000 basic

2013.09.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

先日のSLE2000の英語版に加えてSLE2000HFOの英語版も完成しました。今後もどんどん新生児用人工呼吸器の使い方に関する英語版をアップしていきたいと思います。

青文字をクリックしますとSLE2000HFO英語版へリンクします。

2013.09.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

今年3月まで2年あまり続いておりましたNeonatalCareの人工呼吸器の連載ですが、実はこれらの英訳版の作成を進めておりました。人工呼吸器の多くはグローバルで販売されているものがほとんどですので、ある意味、人工呼吸器の正しい使い方やちょっとした注意点など、これらは万国共通のはずです。正直なところ英語はかなり苦手ではありますが、海外で新生児医療に従事されている方々と人工呼吸器の使い方を通じて少しでも何らかの交流が出来ればと思っています。
英語版のホームページはまだこれから整備しますが、まずは第1回目のSLE2000のページをご覧いただければと思います。
青文字をクリックしますとSLE2000英語版へリンクします。

9 / 10« 先頭...678910

ブログ更新情報

ポスター
2016.06.15
第2回東海小児呼吸管理懇話会で講演します
DSC08446 (Custom)
2016.06.13
日本人口学会第68回大会in柏市に初参加
DSC08341 (Custom)
2016.06.08
メディカルデイケアとは?~横浜・ケアハウス輝きの杜
エクランドさん講演会 (Custom)
2016.06.07
6月16日(木)エクランドさんの講演会開催予定
20160603第38回神奈川県新生児研究会1枚目 (Custom)
2016.06.06
第38回神奈川県新生児研究会で人工呼吸管理の講演
DSC08332 (Custom)
2016.06.01
昨年に続き就学事務研究協議会で講演
img225 (Custom)
2016.05.21
赤ちゃん成育ネットワーク会報への寄稿~NICU便り
連絡会30年誌表紙 (Custom)
2016.05.20
新生児医療連絡会30周年記念誌~新生児科医としての遺言
img_2
2016.05.18
日本小児科学会in札幌~コウノドリ先生からの伝言
第32回目改 (Custom)
2016.05.18
東奥日報連載32回目 医療的ケア児のお母さんからの投稿を巡って
IMG_5784 (Custom)
2016.05.09
オランダ~自転車社会の風景
DSC08252 (Custom)
2016.05.08
オランダ・アムステルダム~一枚の絵を巡る旅

カレンダー

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930